記録と日常

学びと活動とつぶやきと。

2019年度2学期 履修計画

今期は美術館ボランティアの研修があるので、科目履修はスローダウン。新規履修は控えるつもりだったのだけど試験の時間割の都合で、「博物館経営論」を新規に履修申請。前期取りこぼした「博物館教育論」「日本語リテラシー」の空き時間を少しでも埋めるため。

 

入学した勢いで一気に5科目登録したが、勉強するのってそれなりに時間を作らないと消化していかないんだという当たり前のことに気づかされた1学期。「博物館教育論」「博物館展示論」「日本語リテラシー」が残ってしまった。どの授業も面白そうで教育系はどれもこれも受講したい欲でいっぱいなのだが、現状、欲張ったところで1~2科目が限度っぽい。だいたい勝手もわかったし、今期は取り残した3科目+1で学習予定。

 


f:id:sasorizano:20190817151147j:plain

平塚美術館(地元の小学生向けに対話型鑑賞の出前授業をしている)