記録と日常

学びと活動とつぶやきと。

2021年度1学期終了/成績でました。

久しぶりの更新が成績発表。

f:id:sasorizano:20210820150305j:plain

 

今年度、放送大学はお休みするつもりだったのに、昨年度末、裏技で単位履修状況を確認するとき間違って科目履修生で科目登録してしまったので、1学期のみ履修することにしたのでした。

履修したのは次の通り。

 

現代教育入門(’21)ーA

色と形を探究する('17)ー@

博物館資料論(’18)(オンライン)ー@

 

表計算プログラミングの基礎(’21)(オンライン)ーE(落単)

 

今学期は、そもそも、子どもたち全員新生活スタートで、必然的に新生活に慣れるまで私にかかる負荷も大きく、ゆっくり本もパソコンも開く暇もなかった!かろうじて、新学期始まる前に、「色と形」の放送授業は全部、「教育入門」は10章くらいまで映像を見終わっていたため、印刷教材を開けなくても、自宅試験だったこともありなんとか単位は取り終えることが出来ました。誤って登録してしまったものの、「色と形を探究する」はめちゃめちゃ面白く、特に坂井素思先生の椅子クラフトのところは、面接授業受けたい!と思ったくらいです。

 

時間と気力さえあれば「表計算プログラミング」やれたんだけどなぁ。もともとエクセルが好きなので、楽しみにしてたのに落ち着いてパソコン開ける時間がなかった。夏休みの宿題(!)が終わって、ようやく時間が出来たので、配信が終わる8月31日までにやれるところまでやろうと思います。