記録と日常

学びと活動とつぶやきと。

2021年度1学期 科目履修生で出願

まだ、20年度2学期の成績も出ておらず、単位が取れてるかもわかりませんが、とりあえず、21年度の1学期、科目履修生として出願してしまいました…

 

ここ2年ほど、放送大学で勉強してきましたが、放送大学以外の学びや趣味の時間を増やしたく、21年度は少し放送大学を休むか、と考えてました。だがしかし、うっかり出願ページでポチリと「送信」してしまい、取り消せないような感じになってしまったので受講することに。

 

  • 博物館資料論(’18)
  • 色と形を探求する(’17)
  • 表計算プログラミングの基礎(’21) 

 

上から2科目と20年2学期の受講4科目の単位が取れれば放送大学エキスパート(芸術系博物館プラン)は切りよく終了。

 

(2/11現在・裏ワザ的に確認したところ、落単はなさそうでした!)

 

21年度新規開講の「表計算プログラミング」。エクセルはワードより好き(なんでも自動計算できるのがサイコー)なので、更に達人になりたい。

*

*

*

と考えていたところで、21年度1学期も単位認定試験が自宅受験に決定したとのこと。この際、新規開講の「現代教育入門」にチャレンジしてみることに。試験も記述か択一かどうかわからないけど、臆せずトライ。「学校」とか「教育」は研究したいテーマなのでここから始めてみよう。